社内運動会~目白台運動公園~
見出し画像

社内運動会~目白台運動公園~

コアでディープなインターネットサービスを提供し完全リモートワーク化しながらも、同時に社員旅行や社員の誕生日会などを開催する「古き良き日本の家のような企業」でもあるインターリンク。古株社員として長年居座っている私としてはそのバランスが絶妙だなぁと思っています。

そんな当社の行事のひとつ、「運動会」が発足したのは2009年です。昨年はコロナのため中止されましたが、それから毎年「1年の運動不足を1日で解消する」をスローガンに開催を続けています。2009年当時の社長の手記を振り返ってみたいと思います。

画像1

2009年10月16日午後、私の念願だった社内運動会を目白台運動公園(*1)で開催しました。

知り合いの会社にも声をかけ、参加してもらいました。

当初は、社員一同、「運動会???」( ゜Д゜) ぽかーん・

という感じだったのですが、やってみると大変盛り上がりました。

運動会を運営してくれる会社があるとは、はじめて知りました。

あまり過激な運動は、まずいだろうということで、

「大縄跳び」「玉いれ」「綱引き」「大玉リレー」「ジャンアントバレー」

という、軽めの運動にしたつもりが、翌日は筋肉痛で動けませんでした。

日頃から、運動しないといけませんね。

将来は『IT企業大運動会』にしたいなどと夢見ています。

(*1)故田中角栄元首相の目白御殿跡地。

上級者向け(使う人のあまりいない)の特殊な(微妙な)サービスを提供する株式会社インターリンクです。 https://www.interlink.or.jp/