見出し画像

歴代総理大臣の安倍さん、菅さん、岸田さんになくて、宇野さんにあるものは?

“国会に 政治オタクが 何故いない”
これは当社主催の第7回オタク川柳第5位入選作品です(ちなみに第17回オタク川柳は11月1日から開催されます)。

しかし最近は政治に興味を持つ若者も多く、まるで果たし状を突き付けに行くかのごとく選挙の投票に向かう様子がSNSに投稿されるのを見るにつけ、感心するばかりです。さてそんな政治オタクでもきっと正解率5%ほどではないかと思われるマニアックな歴代総理大臣クイズ、あなたは答えられますか?

歴代総理大臣の安倍さん、菅さん、岸田さんになくて、宇野さんにあるものをご存知ですか?


「.abe」、「.suga」、「.kishida」はありません。しかし、宇野さんには「.uno」があるのです。
「.uno」は、スペイン語で「1」を表すドメインとして2013年に誕生。様々なサイトで使用されています。

http://mma.uno/

画像1


http://www.otakumusicradio.uno/

画像2

https://www.vestidosdenovia.uno/

画像3

https://www.dragonball.uno/

画像4

スペイン語のサイトが多いですが、「.uno」は登録要件が設けられていません。つまり、誰でも「.uno」を使うことができるのです。

https://kanda.uno/

このように、宇野さん以外でもOKです。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!