見出し画像

マストドンを持って街へ出よう!

株式会社インターリンク

1995年にプロバイダー業務を開始して27年目を迎えたインターリンクは、現在までに5冊の書籍を執筆しました。

詳細は『インターリンクの書籍紹介』

今回は2017年、SNS界のニューフェイスとして誕生したマストドンが日本で注目を集めたまさにその年に出版された『自宅・ノートPC インスタンス構築ガイド ~マストドンを持って街へ出よう!~』を当時のブログを振り返ってご紹介いたします。

自宅・ノートPC インスタンス構築ガイド
~マストドンを持って街へ出よう!~

「書を捨てよ、町へ出よう」と言ったのは、寺山修司ですが、このたび、「マストドンを持って街へ出よう!」というサブタイトルの本が出版されます(※2017年9月15日)。

書を捨てて、マストドンを持って街へ出れば、寺山修司も草葉の陰で喜ぶかも知れません。(ソンナワケナイ)

さて、この本は、当社のエンジニアである児島が、ノートPCに固定IP SIMを使って、独自ドメインでマストドンを立ち上げ、持ち歩くという、ちょっと変わった使い方を紹介しています。

Kindle版 1,080円、オンデマンドプリント版 1,620円です。

書店にはなく、オンライン書店だけでの販売です。書店での立ち読みができませんので、オンライン書店でなかみ検索をされた上で、もしお気に召したらご購入ください。

Amazon:自宅・ノートPC インスタンス構築ガイド 児島新著

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
株式会社インターリンク
上級者向け(使う人のあまりいない)の特殊な(微妙な)サービスを提供する株式会社インターリンクです。 https://www.interlink.or.jp/