インターリンク、noteはじめました

はじめまして、株式会社インターリンクの広報担当の里子(さとこ)です。
オタク向けnoteをはじめました。

・上級者向け(使う人のあまりいない)の
 特殊な(微妙な)サービスを提供

1995年8月、インターネットサービスプロバイダー業務を開始しました。世界中の1000種類を超えるドメイン名オンライン提供、固定IPインターネット接続、固定IPモバイル接続、VPN接続など、インターネット上級者に向けた(使う人のあまりいない)、特殊な(微妙な)サービスを提供しています。

インターリンクには電話サポート窓口がありません。2006年9月に廃止しました。その代わり、「2ヶ月無料体験」ができるシステムを導入しています。契約前に「使えるサービスか否か」をすぐに試すことができる上級者向けのシステムとしました。2020年6月には、エイプリルフールでついた嘘「オフィス完全閉鎖」が現実のものとなり、完全ノマドワークの中、一部最先端ユーザーにのみウケるサービスを模索中です。

インターリンクトップページ

画像1


・オタク向けnoteで発信したいこと

20年前、あなたは電車の中でツイートしたり、いいね!を押したりする自分の姿を想像しましたか?
そうです、いまや、一億総オタク化に向けてまっしぐらです。

インターリンクは、オタク川柳を毎年開催したり、オタク専用ドメイン「.moe」を運営したり、ランサムウェアから世界を救おうとしたり、誰もやっていないドメインのある島限定取材をしたり、海外のオタクイベントに参加したり、社歌を作ったり、シリコンバレーでインターンシップを開催したり、セカンドライフで世界中から赤い羽根共同募金を募ったりしています。

これまでは、細々とオタク向け情報を発信してきましたが、これからはnoteで幅広くみなさんに、「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」オタクな情報を発信していきます。

インターリンク社歌「オタクノミカタ」

これからも、インターリンクオタク向けnoteをよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

上級者向け(使う人のあまりいない)の特殊な(微妙な)サービスを提供する株式会社インターリンクです。 https://www.interlink.or.jp/