見出し画像

フェムトパートナーズ第3号ファンドに参加

インターリンクといえばどんなイメージの会社でしょうか?

オタク川柳担当の私、里子にとっては「オタクな会社」と呼ばれることはとてもうれしく、これからもオタクの輪が広がるように、オタク川柳作品「好きな子を 奪い合わずに 語り合う」の平和なシェア精神をもって皆さまと共に成長できたらいいなと思っております。

今回はそんなインターリンクがおこなっているベンチャー企業支援について
インターリンク社長より紹介したいと思います。

フェムトパートナーズ第3号ファンドに参加

画像1

インターリンクではベンチャー投資もしています。

femto startupは、スタートアップしたての会社を支援しています。当ブログでも何回か紹介させていただきました。

フェムトパートナーズ社は、ある程度実績を積んで、さらなる成長を目指す会社への投資をしています。今回、第3号ファンドを設立し、当社もそちらに参加させていただきました。

こちらの写真、中央の磯崎さんをはじめ、いかにもテック系ベンチャーを支援するイケてるVC(ベンチャーキャピタル)ないい感じに撮れてますね。

さて、私はどこにいるかというと、、、

いません。(笑

イケてる系とは無縁です(笑

それはさておき、この時期にこのプレスリリースが素晴らしいと思います。米国の大手プレスリリースサイト PR News Wire は、Covid-19関連のプレスリリースを受け付けないことにした、とメルマガで発表しました。
理由は、メディアに取り上げられないからとのこと。多くのメディアは、Covid-19に関する暗いニュースが多いので、明るい話題を求めているから、明るい話題がいい、というようなことがメルマガには書かれていました。

勝手な推測ですが、Covid-19は注目のワードであることは事実なので、もしかしたら便乗的なプレスリリースが増えたのかも知れないとも思いました。