インターンシップOBが活躍中の会社をいくつか紹介します
見出し画像

インターンシップOBが活躍中の会社をいくつか紹介します

株式会社インターリンク
当社のシリコンバレーインターンシップは、利益を追求するものではなく、インターリンクにとっては、期間限定のラボとして位置付けられています。大会社ではないインターリンクが、様々な先端技術に取り組み、その可能性を検証するものです。

これはインターリンクのちょっとオタクな社長の言葉です。当社のインターンシップについて「なぜ、ここまでして無料なの?」とよく聞かれるそうです。もちろん内心ではそのうち一人くらい当社に入社してくれるんじゃないかという期待もあるようですが・・・今のところいません。それでも毎年熱心に「期間限定の研究所」を運営して未来ある学生を応援する会社があっても良いですよね。

さて、そんな社長が「インターンシップOBが活躍中の会社」を紹介しています。

インターンシップOBが活躍中の会社をいくつか紹介します

毎年、9月最終金曜日はインターンシップ同窓会をしています。

そこで、インターンシップOBの活躍を聞くのが、私にとって大変な楽しみとなっています。

今日は、インターンシップOBが創業もしくは主要メンバーとして活躍している会社を5つほど紹介します。

順番は、一般受けしそうな順番(私の独断)です。

まずは料理動画サイトのkurashiruを運営するdely

画像1

婚活マッチングアプリPairsを運営するeureka

画像2

SaaSを連携、ノーコードで素早く自動化するAnyflow

画像3

経済情報プラットフォーム「Strainer」。この会社はシリコンバレーインターンシップの同期二人が立ち上げました。

画像4

海外の会社で業務管理アプリtodoisttwistを運営するdoist

画像5

まだサービスがスタートしてないスタートアップもあり、これからが楽しみです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
株式会社インターリンク
上級者向け(使う人のあまりいない)の特殊な(微妙な)サービスを提供する株式会社インターリンクです。 https://www.interlink.or.jp/