見出し画像

最近買って良かったもの〜パナソニック生ゴミ処理器とダイソーの??

100均グッズと言えばネイルなどプチプラコスメも豊富で私もお世話になっておりますが、以前購入したヘアバンドは数回使っただけでゴムが伸びきってしまい、これは私の頭が規格外の大きさのためなのかと悩まされたこともありました。また無地でさえあればシンプルで使い勝手の良さそうな雑貨に謎の英字やファンシーなイラストがプリントしてあるがため「100均」を無駄にアピールしている問題もしばしば見受けられます。
そんな100均ですが、当社の社長が9万円のパナソニック製品と並んで買ってよかったと思っている推しグッズがあるようですのでご紹介いたします。

最近買って良かったもの〜パナソニック生ゴミ処理器とダイソーの??

パナソニック 生ゴミ処理機 MS-N53XDを買いました。

生ゴミをそのまま入れて、夜寝る前にスイッチオン。

朝にはパラパラの木材チップみたいになっています。

若干、こげるような匂いと運転音がありますが、寝てますから気になりません。

お値段が高くて、9万円くらいしますが買って良かったと思います。

そして、次にダイソーの???

これです。

なんとiPhoneケース。

iPhone13 Pro Maxを購入して、これまで使っていた iPhone 12 Pro Maxと同じサイズと思ってケースを流用していたのですが、若干サイズが違うようで、ボタンが押せなかったりしていました。

ダイソーに行ったところ、2021秋モデル、ということで売っていました。iPhone 13 Pro Maxとかは商標で使えないのか?と思いながらも、本当は対応していないのでは、という不安もありましたが、なんとしっかり使えました。

一時的に利用して、すぐにちゃんとしたケースを買おうと思っていたのですが、いまのところそのまま使い続けています。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!