見出し画像

婚活支援第2弾 Match.com

ちょっと先行くと同時に古き良き日本の会社を目指しているIT企業である当社インターリンクには婚活支援制度があります。もちろん多様化した現代において結婚は個人の自由なので強制ではなく、幸せの1つの形として選択したい社員にはその支援がありますよという感じで、社内でもあまり注目はされていない制度です。ですが、「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」というゼクシィのコピーが大ヒットした昨今、やはり婚活支援はありがたいと思う社員もいるかと思います。
さて当社の利用は果たして何人だったでしょうか。支援活動第2弾も含めて社長が報告していますが、内容よりも翻訳の面白さに目がいくので、もはやこの制度はネタ化しているのかもしれません。

婚活支援第2弾 Match.com

インターリンクは独身男性が多く、これまで婚活支援として、

の費用負担をしてきました。しかし、ツヴァイの店舗に行って申し込む必要があり、ちょっと面倒なためでしょうか、利用者が1名だけでした。

先月、ある社員が結婚したのですが、出会いは マッチドットコムという婚活サイトだった、ということを聞きました。

マッチドットコムは、アメリカではとても有名で、マッチドットコムで相手を探して結婚する、というのは、すごくよくある話だと米国在住の友人には聞いていたのですが、まさか日本で、しかも身近な所でマッチドットコムが出てくるとは思いもしませんでした。

インターネットで申込みができて、店舗に行く必要がなく、これなら当社の社員も気軽に申し込めるのではないか、しかも、料金もとても安い、ということで、婚活支援第2弾として、マッチドットコムの費用を負担することにしました。

ツヴァイの方も引き続き婚活支援としています。

それにしても、マッチドットコムの日本語がおかしいので、直してほしいです。

撃たないでください。。。