見出し画像

どちらかひとつあればいいと思うドメイン

世の中に似たものは2つもいらないだろうという風潮がありますが、ついつい似たような服ばかり、靴ばかり、小物ばかり、人によっては恋人ばかり選んでしまいませんか。好みの問題と言えばそれまでですが、「似たようなもの持っているでしょ?」と言われたら「いや違う。ここが違う、よく見て」と言いたい。似ていたって別のものなんです、失礼ですよ。どんなに似ていても、どちらかひとつあればいいなんてものはない、もともと特別なオンリーワンなんです。
本日は似ているけれども世界に一つだけのドメインのお話しです。

どちらかひとつあればいいと思うドメイン

どちらかひとつあればいいと思うドメインがあることをご存知ですか?

どちらかひとつあれば良さそうなドメイン一覧

.car .cars ・・・ 車
.career .careers ・・・ 経歴、職業
.fan .fans ・・・ ファン
.game .games ・・・ ゲーム
.gift .gifts ・・・ ギフト、贈り物
.ist .istanbul ・・・ イスタンブール
.loan .loans ・・・ ローン
.market .markets ・・・ マーケット
.onl .online ・・・ オンライン
.photo .photos ・・・ 写真
.pics .pictures ・・・ 写真、絵
.properties .property ・・・ 財産、資産
.reisen .reise ・・・ 旅行(ドイツ語)
.review .reviews ・・・ 批評、レビュー
.vote .voting ・・・ 投票
.work .works ・・・ 仕事

.theater.theatreもどちらかあれば、と思いましたが、theaterはアメリカ英語でtheatreはイギリス英語という違いがあるので、両方あっても仕方ありません。

似ているドメインは、「双子のドメイン」と思えば、両方あっていいですね。

ザ・リリーズ – 好きよキャプテン


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!