新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

A5和牛しゃぶしゃぶ、すき焼きでオンライン忘年会

2020年12月24日のクリスマスイブは、トレンドワードに「クリぼっち」が入るなど、(オタクにとっては今年に限ったことではない)年末年始のおひとりさまな過ごし方が主流になっているようですね。
オタクに優しくまたオタク社員の多いインターリンクでは3密を避け、ぼっち参加可能なオンライン忘年会が行われました。

A5和牛しゃぶしゃぶ、すき焼きでオンライン忘年会

すき焼き-1024x1024

毎月やっている誕生会と同じように、各自がデリバリーを頼む方式で、誕生会より予算をアップしよう!と思ったのですが、千葉に住むある社員から、「デリバリーをしてくれるお店が、ピザか銀の皿(すしのデリバリーチェーン)しかなくて、飽きちゃってるし、予算をあげてもらっても、量が増えるだけなんです(涙)」という声が。

そこで、今回は

・ちょっと高級なお取り寄せ
・簡単に調理ができる

ものということで、横浜 上田屋さんのA5和牛しゃぶしゃぶ または すき焼き にしました。

すき焼き材料-1024x768

こんな感じで、野菜はすべてカット済みで送られてきますので、なべに入れるだけです!これなら普段料理しない社員でも大丈夫!

ここ数年、忘年会は運動会と同じ日にやっていました。今年、運動会は中止せざるを得ませんでしたが、オンラインとはいえ、忘年会をできて良かったです。

今年は新型コロナウイルス感染症により生活様式が急変した年となりました。まだまだ私たちの身の回りの生活は強く影響を受けております。早期終息を心よりお祈り申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えください。


上級者向け(使う人のあまりいない)の特殊な(微妙な)サービスを提供する株式会社インターリンクです。 https://www.interlink.or.jp/