退職金規定のあるIT系
見出し画像

退職金規定のあるIT系

株式会社インターリンク

2021年にIT業界の退職金事情について詳しく解説された記事がありました。

結論から言うと現在IT業界で退職金を支給される会社は非常に少ないようです。また支給されるとしても条件はかなり厳しくその相場は10年以上勤続してようやく100万円を超えるとのこと。

「ちょっと先行くインターネット」がキャッチフレーズの当社インターリンクはどうでしょうか?同時に“IT業界の古き良き日本の会社”を目指しているインターリンク代表の横山社長は2008年の時点で以下のようなエントリーを「ちょっとオタクな社長ブログ」に残しています。

退職金規定のあるIT系


「さまざまなIT系の会社を見てきたが、退職金規定のある会社は、はじめてです。」

昨日、監査役の磯崎さんから、驚くべきことを言われました。

当社には、退職金規定があります。まあ、当り前のことと思っていたのですが。。。

松下幸之助さんのような壮大な250年目標はありませんが、長期的に会社を運営し、お客様みなさまに喜んでいただきたいと思っています。

そのためには、社員が長く安定的に働ける職場であることが重要で、中退共の制度と自社の制度を組み合わせた退職金制度を持っています。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
株式会社インターリンク
上級者向け(使う人のあまりいない)の特殊な(微妙な)サービスを提供する株式会社インターリンクです。 https://www.interlink.or.jp/