見出し画像

アナキン・スカイウォーカーがなぜダークサイドに堕ちたのか、AIに聞いてみた。

note AIアシスタント(β)がいよいよ使用可能になりました。ですので、今回の記事はAIアシスタントが書いています。というのは嘘で、今後お手伝い頂く予定ですが、インターリンク公式noteはインターリンクに関する記事を一社員の私が紹介する形をとっているため、この冒頭文章などはこれから一瞬でAIアシスタントが作ってしまうかもしれません。すると私は必要なくなるなぁと、いよいよAIによって人間の仕事が奪われる世界が現実味を帯びてきたように思います。
note AIアシスタント(β)はあの「ChatGPT」にも搭載されている、OpenAI社のGPT-3を採用しているそうです。今回はインターリンク社長が「ChatGPT」に聞いてみた色々なことをご紹介します。

アナキン・スカイウォーカーがなぜダークサイドに堕ちたのか、AIに聞いてみた。

(2023/1/24追記)本エントリは2023/1/20に書きましたが、AFPニュースによると、マイクロソフトが1.3兆円規模の投資をする模様。

このAIはすごく良くできています。日本語にもきちんと答えてくれます。表示するときに、1文字ずつ打っている感じで表示されるのも、Good!

chatGPT(要会員登録)

ほかにもいろいろ聞いてみました。

エンゼルス大谷選手の弱点は?

量子コンピュータとはなんですか?

面白いジョークを言ってください。

意味がわからないです(笑)

アメリカではこのサイトの利用を学生に禁止しているところが増えているそうです。論文とか書くのに利用する学生が多いらしいです。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,502件

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!