見出し画像

世界一おいしいローストビーフ!?「もりやす所沢西武店」

少し前はちょっとおしゃれでパーティや結婚式で出てくるもの、という豪華なイメージがあったように思いますが、最近は丼になったりと食べ方も多様化してきたみんな大好きローストビーフ。実はローストビーフはイギリスの伝統料理であり、元々はイギリス貴族の食べ物だったようです。なんとなく冷たく高貴な見た目はそのためでしょうか。
そんなイギリス生まれのローストビーフの、世界で一番おいしいお店が実は所沢にあるというのをご存じでしょうか。
ちょっとオタクなインターリンク社長がこっそりお教えいたします。

世界一おいしいローストビーフ!?「もりやす所沢西武店」

西武所沢S・Cの地下1階に、肉匠もりやすというお店があります。

私は、ここのローストビーフが世界一おいしい、と思っています。

(あくまで私が勝手に思っているだけです)

所沢駅で降りた時には、ほぼ確実にこちらでローストビーフを買っています。

100g800円台から2000円弱くらいまで、さまざまありますが、どれもおいしいです。

この日は、かなり久々だったこともあり、一番お高い1980円のものをいただきました。

もりやすは、所沢西武以外にも、池袋西武、渋谷西武、そして本店と全部で4店舗あります。お店によってローストビーフの品揃えは若干違います。

私は4店舗で購入しましたが、所沢西武のローストビーフが一番おいしいと思います。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!