見出し画像

さくらみみの「猫⽿イラストコンテスト」、動物愛護団体の公益財団法⼈動物環境・福祉協会Evaへ寄付

さくらみみがテーマのオタク川柳公式キャラクター「猫耳イラストコンテスト」に応募・投票してくださった皆様、ありがとうございました。当社から杉本彩さん率いる動物愛護団体Evaへ、応募数・投票数に応じて寄付いたしましたことをご報告いたします。このイベントを通じて少しでも多くの方々に「さくらみみ」のことを知って頂けることを願っております。

さくらみみの「猫⽿イラストコンテスト」、動物愛護団体の公益財団法⼈動物環境・福祉協会Evaへ寄付

上級者向け(使う⼈のあまりいない)の特殊な(微妙な)サービスを提供する、インターネットサービスプロバイダーの株式会社インターリンク(東京都豊島区、代表取締役:横⼭正)は、社会貢献活動の⼀環として、杉本彩さんが理事⻑を務める動物愛護団体の公益財団法⼈動物環境・福祉協会Eva(※)へ97,560円を寄付したことをご報告いたします。

インターリンクは、2023年10⽉10⽇より応募条件が“さくらみみ”のオタク川柳公式キャラクターにゃこ式部(16代⽬)を決める「猫⽿イラストコンテスト」を開催、応募作品1点につき100円、投票1票につき10円として、2024年2⽉28⽇まで受付ました。寄付⾦97,560円の内訳は、応募枠38,400円(応
募数384点×100円)と投票枠59,160円(投票数5,916票×10円)の合計となります。たくさんのご応募と投票を頂きましたことを、⼼より御礼申し上げます。

にゃこ式部(16代⽬)⾦のオノ様

さくらみみとは管理と⾒守りをされている「地域猫」の⽬印です。屋外で過酷な環境のもとにいる猫たちを増やさないためにおこなわれた不妊⼿術済みの印として、⽿先をさくらの花びらの形にカットされています。この印が無いと、何度も捕獲されて⿇酔をかけられるリスクが⽣じてしまいます。インターリンクは、さくらみみを多くの⼈に知ってもらいたい思いから、今後も動物愛護団体・活動を⽀援して参ります。

【公益財団法⼈動物環境・福祉協会Eva 事務局コメント】
この度は「猫⽿イラストコンテスト」による当協会活動への協賛を賜り、厚く御礼申し上げます。さくらみみの猫について、近年メディアに取り上げられることも増えては参りましたが、まだまだ知らない⽅もたくさんいらっしゃると思います。このようなイベントで幅広い世代の⽅々に知っていただき、保護猫の啓発活動をなさっているインターリンク様に頭の下がる思いです。ありがとうございました。

公益財団法⼈動物環境・福祉協会Eva


【過去の寄付】
2023年 保護猫活動団体の特定⾮営利活動法⼈CAIT SITHへ78,190円寄付

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!